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コンテンツ詳細

タイトル 中国帰国者定着促進センター紀要3号 2次機関用日本語教育カリキュラム一試案
概要 教科書作りに先んじ、まずこのシラバスをどう教えるかの計画=カリキュラムデザインが行われなければならない。つまり教科書とは、学習目標とその計画が明示され、「では学習活動を円滑に進めるための教材はどうあるべきか」が考えられる時、ようやく問題とされるものと言うことである。急がれる教科書作りである。しかし手順通りまず学習目標を立て、その達成のための教室活動を学習予定表という形にする。それを以下に示す。
コンテンツ種別 カリキュラム・シラバス
想定利用対象者 指導者
学生・研究者
学習者種別 定住外国人
学習目的 特定の学習目的なし
対象言語
学習内容
標準的な
カリキュラム案等
所有者 中国帰国者定着促進センター
コンテンツ提供者 中国帰国者定着促進センター
利用条件 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。
連絡先 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1666
提供元URL http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/03/k3_10.pdf
作成年月日 1995年03月
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