分類から検索

※学習者向けの言語別コンテンツは、下記一覧からも御覧になれます。

English

한국어

Español

Português

中文

Viet Nam

コンテンツ詳細

タイトル 中国帰国者定着促進センター紀要9号 実践報告:日本語学習初期段階における作文指導について考える −63期子どもクラスの作文の授
概要 第一言語で「いい」作文が書ける子どもは、将来的には日本語でも同様に「いい」作文をかけるようになると期待できる。では、日本語学習の初期段階から、作文を導入し、しかも第一言語で培われた作文力を発揮できるようにするには、どのように作文活動を展開すればいいのだろうか。こうした問題意識を持って、63 期の作文の授業について振り返ることにした。
コンテンツ種別 調査研究
想定利用対象者 指導者
学生・研究者
学習者種別 児童・生徒
学習目的
対象言語
学習内容
標準的な
カリキュラム案等
所有者 中国帰国者定着促進センター
コンテンツ提供者 中国帰国者定着促進センター
利用条件 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。
連絡先 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1675
提供元URL http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/09/9-4.pdf
作成年月日 2001年05月
画像
ダウンロード