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コンテンツ詳細

タイトル 中国帰国者定着促進センター紀要7号 実践報告:センター小学生低学年クラスにおける算数プログラムの設計
概要 児童生徒を対象とする日本語教育に関して、問題となっている点や解決すべき課題が明らかになってきている。こうした現状を考慮した上で、本稿では、中国帰国者定着促進センター(以下、センター)の小学校低学年クラスでの実践を紹介する。その際、?カリキュラム開発の考え方に基づいた具体的な実践例として ?教科学習への移行を意図したプログラムとして の2点を重要な観点として取り上げた。
コンテンツ種別 調査研究
想定利用対象者 指導者
学生・研究者
学習者種別 児童・生徒
学習目的
対象言語
学習内容
標準的な
カリキュラム案等
所有者 中国帰国者定着促進センター
コンテンツ提供者 中国帰国者定着促進センター
利用条件 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。
連絡先 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1660
提供元URL http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/07/k7_06.pdf
作成年月日 1999年05月
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